ゴキブリと闘う母

うちの母が頼もしく思えるときがあります。

それは先日のこと。リビングでのんびりしていたときのことでした。息子が床に何か黒い物体を見つけ、「ママあれなに?」と私に話しかけてきました。「なにが?」と息子の指を差した方を見ると、そこにはゴキブリがいたのです。私と息子と娘は驚き、思わず声を上げてしまいました。ビックリして少し放心状態でしたが、母だけは一人冷静でした。

「ゴキブリはどこ?」と言って、部屋中を探し、ゴキブリを発見するとそのまま素手で潰したのです。

私たちは「えぇっ!?なんで素手なの!?」ととても驚きました。いくらなんでも素手でゴキブリを潰すのは汚さを感じます。けれど、母は「こんなの洗えば大丈夫よ」と全く気にしていません。

普通、ゴキブリが出たら新聞やスリッパなどで叩くのでは?と思いますよね。私は、殺虫剤で弱らせてからゴキブリを駆除します。しかし、母の行動はとても大胆で驚きを隠せません。

母の予想を超えた行動に、ただただ呆然とするばかりでした。歳をとっても度胸のある母の姿はとても頼もしかったですね。これからゴキブリを発見したら、母に頼もうかと思います。

黄色い花

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人ハルサクラより

年金家計簿ガイドのブログへのご訪問ありがとうございます。

自己紹介はこちらをご覧ください。 自己紹介について
お問合せはこちらへ

お気軽にコメントしてください♪返事がときどき遅れますが、しっかり拝見しています。

勢いでTwitterを始めました。よろしかったら、フォローしてください。
ハルサクラのTwitter n_kakeiboをフォローしましょう

ランキングに参加しています。 更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM