ボケ防止に麻雀

「ばあちゃん、麻雀しよう!」

最近、うちの息子は麻雀にハマッています。漫画に影響されたらしく、実家へ行っては母を相手に、麻雀で遊んでいます。

父がまだ生きていた頃、息子の遊び相手はどちらかというと父でした。父が亡くなってからは、母が息子の遊びに付き合うように。
子供の頃、あまり母に遊んでもらっていない私にとっては、少々うらやましいと感じることもあります。けれど、母も楽しそうに孫と遊んでいるため、これは良い刺激になるのではないかと思いました。

孫

麻雀ボケ防止に良いと聞いたことがあるので、ぜひうちの母に麻雀をやるよう薦めています。
麻雀歴の長い母の方が優勢かな?と思いつつ、息子も負けじと母を追い詰めます。どちらも互角の勝負をし、最近では母が負けて息子が勝っているそうです。今日も、息子は麻雀を持って母の元へ行ってきます。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人ハルサクラより

年金家計簿ガイドのブログへのご訪問ありがとうございます。

自己紹介はこちらをご覧ください。 自己紹介について
お問合せはこちらへ

お気軽にコメントしてください♪返事がときどき遅れますが、しっかり拝見しています。

勢いでTwitterを始めました。よろしかったら、フォローしてください。
ハルサクラのTwitter n_kakeiboをフォローしましょう

ランキングに参加しています。 更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM