水中ウォーキングと母

数年前、母は仕事を辞めてから、スポーツクラブへ通うようになりました。膝が悪いので、お医者さんに勧められたそうです。

勧められたのはプールで水中ウォーキングすること。水中ウォーキングとは、プールの中をただひたすら歩くだけのメニューなのです。とても簡単なので、誰でも気軽に行えそうですよね。

母はスポーツクラブへ通う前、「続けられるかしら?」と不安な表情を浮かべていました。運動不足なのが心配なのか、あまり気が進まないそうです。私も、母の飽きっぽい性格を熟知していたので、「三日坊主で終わるだろうな」と少し思っていました。

けれど、母は毎日、プールに通い続けていました。母が言うには、「そんなに体力使わないし、いい運動になるからしばらく通うわ」とのことです。プールでも何でも、母が運動に対して興味を持ってくれたのは嬉しいと思っています。

でも、父が入院してから、スポーツクラブを辞めることに。膝の痛みは接骨院へ通うことで抑えていたようですが、マッサージや注射は一時的なもので、つらいようです。膝の痛さは私では何もしてあげられないので、どうしたものかと思っていました。

最近は心の余裕ができたせいか、「また、プールに行きたいわ」と言います。よかったです♪スポーツの秋ということもあり、母にまた水中ウォーキングして欲しいです。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング

水中ウォーキング




コメント
卓球仲間の方のbiogをご紹介します
お母様に見せてあげて下さい
http://kei-o.cocolog-nifty.com/blog/
友達申請有難うございます。ただ、私は現在editaの方は、利用していません。もし、これから交流していただけるなら、ブログ同士を希望します。ハルサクラさんの母上とは、殆ど同じ年でもあり、年金についても切実なものを思っているだけに、尚更興味深く思います。プールの事も、2年前、椎間板ヘルニアを診断してもらったあと、医師の勧めで半年くらい通った事もあり、とても親近感を感じました。良かったら宜しくお願いします。
●gran75さんへ

コメントありがとうございます。
卓球のお仲間のブログをご紹介くださって、ありがとうございます。

女性の方のブログはとても参考になりますね。
母は膝がわるいため、卓球は難しそうですが、積極的に活動されている方に刺激を受けているようです。

●しろうさんへ

コメントありがとうございます。
editaからお越しいただき、ありがとうございます。
私はeditaに登録したばかりで使い勝手がわかりません。ぜひ、ブログでの交流をお願いします。

母に親近感を持っていただけて嬉しいです。
しろうさんのブログもゆっくり拝見しますね。
これからもよろしくお願いします。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人ハルサクラより

年金家計簿ガイドのブログへのご訪問ありがとうございます。

自己紹介はこちらをご覧ください。 自己紹介について
お問合せはこちらへ

お気軽にコメントしてください♪返事がときどき遅れますが、しっかり拝見しています。

勢いでTwitterを始めました。よろしかったら、フォローしてください。
ハルサクラのTwitter n_kakeiboをフォローしましょう

ランキングに参加しています。 更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM