サスペンスドラマが大好きな母

67歳の母はサスペンスドラマが大好きです。「相棒」や「科捜研の女」など様々なサスペンスドラマを観ています。いま放送されているものはもちろんのこと、お昼どきに再放送も見逃しません。

父が亡くなって少しの間、母が寂しくないよう、私と子ども達は実家に泊まっていました。
たいていのときは母が「私は何チャンでもいいわよ」と言って、私や娘にテレビのチャンネル権を譲ってくれます。けれど、サスペンスドラマが始まる時間になると「チャンネル変えて!」と主張してくるのです。これだけは譲れない!というオーラを出すので、よっぽどサスペンスドラマが好きなんだなぁと感じさせられました。

手作りの人形

また、母はたまに一人で自分の部屋に行ってテレビを観に行きます。そこで、部屋を暗くした状態でドラマを眺めているのです。私が「部屋が暗いと目が悪くなるよ?こっち来る?」と声をかけても、「ううん、こっちの方が楽で観やすいの」とベッドに横たわりながらテレビを観ていました。

「大丈夫かな?」と心配になりながらも母の部屋を後にし、しばらくして様子を見ると、テレビを点けっぱなしにして寝ているのです。そろそろサスペンスドラマが終わる時間になると母が目を覚まし、「あ、見逃したわ!」と残念そうな表情になります。

その日から、母はなるべく一緒の部屋でドラマを観るようになりました。たまにチャンネル争いで揉めることもありますが。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

管理人ハルサクラより

年金家計簿ガイドのブログへのご訪問ありがとうございます。

自己紹介はこちらをご覧ください。 自己紹介について
お問合せはこちらへ

お気軽にコメントしてください♪返事がときどき遅れますが、しっかり拝見しています。

勢いでTwitterを始めました。よろしかったら、フォローしてください。
ハルサクラのTwitter n_kakeiboをフォローしましょう

ランキングに参加しています。 更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM