お香典返しはリンベルのカタログギフト

父の葬儀のときは、私が葬儀を取り仕切っていたので、何もかも初めてでした。
知識がないまま、葬儀の準備に追われ、目の前のことをこなすだけでいっぱいいっぱい。

葬儀が終わってほっとしたのもつかの間、お香典を送ってくださった方への香典返しに悩みます。母と相談し合って、決めたのは、カタログギフトのリンベルにしました。

カタログギフトはお祝いのイメージが強かったのですが、リンベルのカタログはこのようにシックなデザインもあります。

カタログギフトのリンベル 法事・香典返し

カタログギフトを受け取った方々はみなさん喜んでくださって、ほっとしました。
家族構成や年齢も異なりますから、決まった物を贈るのは難しいです。カタログギフトだと、自分の好きな物を選べる点が喜ばれたのだと思います。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング

人生とは?

ご無沙汰しています。2011年の初めての記事となりました。
今年もよろしくお願いします。

昨年の秋頃から、個人的に大きな出来事があって、
ブログの更新が滞ってしまいました。

つらい毎日で「人生とは?」なんて考え込んでしまい、
ふと消えてしまえたら・・・と思ったことも。

いやいや、私には大切な人達がいる。

悩んだ挙句、
そんなにつらいのなら、もういいんじゃない。
そろそろ自分の人生を進んでいこう。
と思えました。

今、四十路。
残りの人生をどんなふうに生きたいのか?
自分に問いかけながら、前に進んでいきます。
がんばれ、私!

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング

JUGEMテーマ:四十路のつぶやき



年金生活のボケ防止策を公開しました

年金家計簿ガイドを更新しました。今回は年金生活のボケ防止策と健康維持です。



http://nenkin-kakeibo.com/nk/224

年金生活のボケ防止策と健康維持




父の月命日

先日、父の月命日をむかえました。
もう数ヶ月も経つのですね。

実家へ行くと、2階の部屋に父が座ってビデオを見ている気がして、
つい姿を探してしまいます。

でも、どこを探してもいない。キュっと胸が痛くなります。

この前、勉強をしている娘にお茶を淹れたんです。
「はい、お茶」と娘へ差し出したときに、突然涙が溢れて止まらなくなりました。

「ママ、大丈夫?」と驚く娘。
私自身もこみ上げてくるものの正体が分からず、ただ泣いていました。

しばらく経ち、その正体がわかりました。
よく父が私にお茶を淹れてくれたことを思い出し、自分の姿が父と重なったためです。

こんな日々がいつまで続くのかな?切ないです。

ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング

道端の草


JUGEMテーマ:悩み



深まる秋を感じる時は?

散歩をしていると深まる秋を感じました。
歩道のふちに落ち葉を見つけたんです。茶色の落ち葉をみて、秋が深まってきたと感じます。

秋を感じる落ち葉

ごんべさんのブログで秋を感じる記事がありました。ぜひ、ご覧ください。
素敵な写真にいつも癒されています♪
秋だなァ☆コスモス
秋だなァ☆コスモス (2)

ここ数日、気温も冷え込んで、何か羽織らないと寒いほど。
息子は先日、風邪を引いて学校を休みました。みなさんもあたたかくしてくださいね。


ランキングに参加しています。
更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪

>>>シニア日記ブログランキング

JUGEMテーマ:深まる秋



管理人ハルサクラより

年金家計簿ガイドのブログへのご訪問ありがとうございます。

自己紹介はこちらをご覧ください。 自己紹介について
お問合せはこちらへ

お気軽にコメントしてください♪返事がときどき遅れますが、しっかり拝見しています。

勢いでTwitterを始めました。よろしかったら、フォローしてください。
ハルサクラのTwitter n_kakeiboをフォローしましょう

ランキングに参加しています。 更新の励みにクリックしていただけると嬉しいです♪ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM